健康被害はハクビシン対策で解決!~業者ならではの対策方法~

子供は特に危険!~ハクビシンの糞がもたらす健康被害~ 子供は特に危険!~ハクビシンの糞がもたらす健康被害~

業者に依頼すれば健康被害も回避できる

ハクビシンが家の敷地内に棲みつくようになったら、すぐに専門業者に駆除を依頼しましょう。専門業者による徹底した駆除で、健康被害も回避できますし、再発防止のためにハクビシン対策も行なってもらえますよ。

専門業者によるハクビシン対策の流れ

現調査・見積もりを提出

「ハクビシンが棲みついているかも」と思ったら、まずは業者へ連絡をしましょう。都合の良い日を指定して、その日にスタッフが現地調査をしに来ます。そこで被害状況を確認し、正確な見積もりを作成してもらいます。

契約

見積もりの内容に納得できたら、正式に契約をします。契約をするまでは料金等は一切発生しないので安心してください。駆除の日程は都合の良い日に調整してもらえるので、業者に相談してみましょう。

駆除・二次被害対策

ハクビシンが屋根裏や天井裏にいる場合、傷つけないように燻煙や忌避剤を使って追い出します。ハクビシンを無事に追い出すことができたら、二次被害を防ぐために糞尿の除去やノミ・ダニの駆除も行います。消臭・殺菌消毒もしてもらえるので、臭いも気にならなくなりますよ。

再発防止

ハクビシンを追い出すことができても、また侵入されては意味がありません。そこで業者は駆除が終わった後に、ハクビシン対策も行なっています。ハクビシンの侵入経路になりそうな隙間を塞ぎ、被害の再発を防ぎます。

専門業者に頼んであらゆる被害をシャットダウン

専門業者に駆除やハクビシン対策を依頼すれば健康被害を含め、あらゆる被害を完全にシャットダウンできます。相談だけでもいいので、まずは業者に問い合わせてみてくださいね。

TOPボタン